通天閣再建
戦時中に解体された大阪のシンボル通天閣の復活を願う地元新世界の人々の熱意に応え、再建に取り組みました。1955年8月の着工以来、連日連夜の作業で延べ2万5,000人の作業員を動員する約1年の超突貫工事の末、高さ103mの「二代目通天閣」が無事故で完成しました。
JR六甲道駅復旧
阪神・淡路大震災により壊滅的な被害を受けたJR神戸線(JR西日本 東海道・山陽線大阪~姫路間の愛称線区)において、本格復旧に2年かかるといわれた鉄道復旧工事のうち、一番被害が大きかった「JR六甲道駅」を担当。ジャッキアップ工法を駆使して、わずか74日間で工事を完遂し、早期の鉄道全線開通に大きく貢献しました(1995年竣工)。
ちなみに