奥村記念館NEWS

Top > 奥村記念館NEWS
奥村記念館NEWS

【必ずお読みください】奥村記念館の再開(6.2〜)にあたっての感染防止対策について
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため臨時休館としておりましたが、6月2日(火)より再開することにしましたのでお知らせします。

開館にあたっては、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、以下の対策を実施しますので、あらかじめご了承のうえ、ご協力を賜りますようお願いいたします。

◆施設の利用制限
・「3つの密」や濃厚接触、接触感染を避けるため、以下については使用を停止します。
地震免震体験装置、タッチモニター7台(デジタル年表、技術紹介)、U-Table、シールド模型、免震比較模型、給茶機など

◆入場制限
・「3つの密」を避けるため、入場数の制限を行う場合があります。
・発熱のある方、体調の悪い方、過去14日以内に海外渡航歴のある方はご来館をご遠慮ください。
・団体予約は当面の間受け付けておりません。

◆衛生対策
・ご来館の際はマスクの着用をお願いいたします。
・入り口でご来館のみなさまに手の消毒をしていただきます。
・館内は定期的に消毒を行っているほか、一部の窓やドアを開放して空気の入れ替えを行っています。
・列に並ばれる際や展示をご覧になる際は、周囲の方と2m程度の間隔をあけるよう心掛けてください。
・館内では大きな声で話さず、せき・くしゃみエチケットにご留意ください。

何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、お願いいたします。
 
 
Go to top
back number